2020年7月6日月曜日

強化クラブ生対象に日常生活の注意点の話を行いました


15時15分より、メインアリーナで、普通コース・Ⅲ類(強化クラブ生)の生徒さんに、日常生活全般おける生活指導を行いました。クラブ活動指導部長の先生のお話は、まず新型コロナウイルス感染症予防のため、公式戦が中止となった3年生の部員の皆さんに、労りと励ましの言葉から始まりました。続いて、基本的な生活態度として、あいさつの大切さ、通学マナー(特に電車の中)、クラブバッグの正しい使用法(制定バッグとの使い分け)、人間関係(思いやりの大切さ)、最後に、勉強の大切さについて、話をしていただきました。今日から試験前1週間、部活動と勉強の両立をめざし、基本的な生活態度でも、他の生徒の見本となるよう、取り組んでください。大いに期待しています。
なお、履正社ルポルタージュ(→こちらをクリック)にも、掲載いたしましたので、ご覧ください。