2020年10月27日火曜日

お礼のお手紙をいただきました

10月21日(水)12時頃、阪急曽根駅で、レンタルサイクルを利用とされようとしておられた男性の方が、手続きの方法がわからず、困っておられました。受付場所は、無人で、スマホを使って、自身で手続きをするそうです。そのとき、5~6人の制服姿の生徒に、声を掛けられたところ、みんなで知恵を出しながら、30分ほど、あれこれ挑戦してくれたそうです。結局うまく行かなかったのですが、生徒たちの気持ちがうれしく、お礼を差し出されたそうですが、受け取ってもらえなかったので、学校名を聞いたところ、履正社とのことだったので、学校宛に、お礼のお手紙を送ってくださいました。大変気持ちのいい、さわやかな青年たちだったそうです。
通学マナーで、苦情のお電話をいただくのですが、今回は、とてもうれしいお手紙をありがとうございました。引き続き、通学マナーの向上など、地域の皆さんに愛される学校づくりに努めてまいります。