2021年4月23日金曜日

スポーツテストを実施しました

 本日、全学年ともスポーツテスト(文部科学省・新体力テスト)を実施しました。密を避けるために学年ごとに分散しての登校・実施といたしました。  立ち幅跳び・50m走・ハンドボール投げはグラウンドで、反復横とびはテニスコートで、握力・長座体前屈・上体おこしは総合体育館で行いました。それぞれ一生懸命に自己ベスト更新を目指して頑張っていました。実施に当たっては、強化クラブの生徒たちが測定の補助として手伝ってくれました。クラブ生のみなさん、ありがとうございました。  測定結果は集計されて7月頃に返ってきます。保護者の皆様には生徒を通じてお渡しいたしますので、しばらくお待ちください。