2020年4月17日金曜日

ようこそ「校長ブログ」へ

この4月より、小森校長の後任として、履正社高校に赴任いたしました、松本透と申します。ようこそ「校長ブログ」へお越しくださいました。政府の「緊急事態宣言」発令を受けて、本校でも臨時休校が続いております。生徒の皆さんが安全で、かつ安心して、学習や部活動を行ってもらえるよう、現在の状況下での最適解を全教職員で話し合い、実施しております。皆さんの明るい声や笑顔があふれ、一日でも早く、履正社高校が本来の姿になることを心待ちにしています。弓は、引き絞れば引き絞るほど、つがえた矢は、遠くへ飛んでいきます。来るべきその日のために、生徒の皆さんは、自身の心と体の健康管理と、計画的な学習に努めてください。明けない夜は、ありません。
活動が再開しましたら、この「校長ブログ」で、生徒さんの活動を中心に、できるだけタイムリーに、掲載していきたいと思います。
今後とも、ご家庭及び地域とも連携しながら、教職員一同一丸となって教育活動に取り組んでまいります。引き続き本校への温かいご支援、ご協力をよろしくお願い申し上げます。